HOMEスタッフブログオーディオルームのある家 立川市

スタッフブログ

オーディオルームのある家 立川市

間もなく竣工する、立川市の現場を見てまいりました。

 

お施主様がウェルダンをお知りになったのは昨年の冬でした。
いわゆる「自然素材を使った家」というテーマで建築会社を探していたそうですが、その時テーマとは無関係に入った展示場がウェルダンでした。

その時に断熱がいかに重要かということを知り、それまでは自然素材にこだわっている住宅がいい家の条件と思っていた価値観が完全に変わってしまったそうです。

さらに、ウェルダンの蓄熱式床暖房と会社の家作りへの姿勢を気に入って頂き、当社を選んでいただきました。

 

cimg2284

 

趣味が音楽鑑賞のため、間取りにつきましてはオーディオルームに大変こだわりをもってらっしゃっていました。

高音質な音を聞くためスピーカーの設置位置や角度も最適なものを探し、
オーディオに繋げるコンセントには専用のケーブルを使用するなどもしました。

また、ウェルダンでは床下全面を土で埋め尽くし、その上をコンクリートで仕上げる地熱基礎を採用しているため床下の空間がなく、結果として防音性も高いものとなっているため気兼ねなく音楽鑑賞ができます。


一度、こだわりぬいたオーディオルームで音楽鑑賞してみたいです。
普段聞く音楽がどのように変化するか大変気になります。

この記事へコメントする

資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約

電話でのお問い合わせ

TEL. 042-525-8411

※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。

電話でのお問い合わせ / TEL. 042-525-8411

※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。

ページの先頭へ