HOMEスタッフブログ三鷹市のバレエレッスン室のある家

スタッフブログ

三鷹市のバレエレッスン室のある家

   先日、三鷹市で建物が竣工し、無事お引渡しとなりました。

お施主様がウェルダンのモデルハウスに初めて見学にいらして頂いたのは、およそ1年半ほど前となります。

住替えであったため、土地の候補地が見つかるとアドバイスをさせて頂き、8ヶ月ほどかかり建築地をお決めになりました。

お時間がかかった分、モデルハウスで、真冬に地熱利用の蓄熱式床暖房の体験をして頂き、真夏にはわずかなクーラーだけで全館が涼しいという、ウェルダンの快適住宅を確かめて頂くことができました。

奥様が本格的にバレエをしていらっしゃるため、2階に広めのレッスン室を計画してあります。

IMG_0146

壁面にバレエバーや鏡を施工し、床の仕上材にはバレエ室用に開発された東リの「TMフロア」を全面に施工しました。

クッション性やすべりにくさなど、優れた商品です。私も飛び跳ねてみましたが、素人の私にはそのすごさまではちょっと分かりませんでした。

 

IMG_0144

階段室のクロスは、異次元空間のような素敵なものとなっています。

IMG_0137

フローリングにコーティング施工をしたため、深みのあるツヤがでています。

通常フローリングは結構滑るものですが、コーティング施工をすると全く滑らなくなりより安全です。

特に階段に施工すると、滑って転落するリスクを減らせますので、とてもお勧めです。

最近は大半の方がご選択されています。

ちなみにツヤがないタイプもあり、表面の硬度も数種類あり、お好みに応じてチョイスできます。

IMG_0133

キッチンは、対面型がお好みではなく独立型となっています。

一部パソコンカウンターを設け、家計簿付けやレシピチェックなどが室内で完結できるレイアウトになっています。

建物お引渡しをお施主様は大変喜んでいらっしゃっており、我々スタッフ一同も嬉しく光栄に思いました。

 

この記事へコメントする

資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約

電話でのお問い合わせ

TEL. 042-525-8411

※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。

電話でのお問い合わせ / TEL. 042-525-8411

※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。

ページの先頭へ