HOME施工例東京都多摩市K邸

東京都多摩市K邸

外観1
多摩市のK邸は、閑静な住宅街の中で、ひときわ大きな敷地にたたずんでいます。 外観は角地のローケーションを活かし、建物角に塔屋を設け、シンボルとなるよう計画しました。1階はベルギーレンガのシトロブルーメ色という、淡い色調のものを採用。2階には超弾性スタッコフレックスのSunshineという薄黄色とし、大きな建物にも関わらず威圧感の少ない、明るい雰囲気となっています。 ご近所の方からは「多摩のホワイトハウス」と呼ばれているそうです。 内部は、キッチンや洗面、トイレ手洗いなどはアメリカMellirat社を採用、食器洗い乾燥機やIH、レンジフードといった設備機器は、後々のメンテナンスを考慮し日本製を選択しました。 インテリア全体としてはアメリカンモダンスタイルで、シンプルですっきりとしながらも、木の温もりをふんだんに活かし、無機質すぎないテイストとしました。 また収納にとてもこだわられ、主寝室のウォークインクローゼット内はご主人用と奥様用と内部で別々のゾーンとしたっぷりスペースを確保したり、帰宅後に収納スペースを通り洗面室に向かう動線を取るなど生活スタイルを入念にお打合せさせて頂きました。 お施主様がお住まいになられてからのことですが、ドラマのロケハンでたまたま通りかかった撮影スタッフの目に留まり、飛込みにて撮影で使用したいとの話しとなりました。K様も快諾され、後日女優の高岡早紀さんや、子役の鈴木福君が来られ外観だけでなく、建物内の食事シーンまで撮影に使用され、オンエアされました。 お施主様も「素晴らしい家を建てて頂きありがとうございました」とわざわざお礼のお言葉を頂戴し、大変光栄に思いました。

▼ これより下の写真はクリックすると拡大表示されます

資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約

電話でのお問い合わせ

TEL. 042-525-8411

※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。

電話でのお問い合わせ / TEL. 042-525-8411

※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。

ページの先頭へ