HOME施工例東京都国立市T邸

東京都国立市T邸

CIMG3030
国立市のT邸は、国立駅から徒歩圏内の大型分譲地の中にある1棟で、当社の社員のかつての同級生の家です。同じ分譲地には、T様のお兄さんの家も同時期にウェルダンにて建築させていただきました。 お施主様は友人が多く、たくさんの人が来られるため、狭く感じさせないオープンな間取りで、デザインはシンプルモダンスタイルで生活感の無い空間を希望されました。 1階は南に面して11畳のリビングと11畳のDKがオープンな空間でつながっています。 お引渡後に実際に何度か訪問しておりますが、リビングでくつろぐ友人やDKで食事を取る友人、DKに面したウッドデッキでお話をする友人と15人程度集まってもまったく狭く感じず、各々が好きなシチュエーションで楽しんでおりました。 人が集まった折に出来るだけ生活感を無くしたいとの希望から、DKでは食器棚や家電収納は見せないで、扉の中に収納しました。キッチンについては、まだ我々がショールームでしか見た事の無かった横並びの三口ガスコンロを採用。東京ガスの方もガスの開栓に来て実際にお客様の家で使われているのを初めて見たと驚いていました。洗濯機も洗面室には置かずに、洗面室~キッチン間の廊下に収納しました。 製品は、お施主様がシンプルなデザインのパナソニック好きという事もあり、キッチン、壁面収納、建材、照明等パナソニック製品で揃えました。お施主様の好みに合わせてメーカー、製品を選べるのも注文住宅ならではですね。 2階は寝室以外にもご主人専用の書斎や小屋裏部屋等、プライベートな空間とはっきり分かれています。 床暖房好きのお施主様の希望で、今回は1階に加えて2階全面にもパネル式の温水床暖房を採用しました。 オープンな空間だと通常は夏暑く冬寒いので、実際には季節を選ばないとお客様を呼べないものですが、季節を問わず人が集まれる快適な家が実現できるのは、ウェルダンの住宅ならではと、お施主様にも大変喜んで頂きました。

▼ これより下の写真はクリックすると拡大表示されます

資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約

電話でのお問い合わせ

TEL. 042-525-8411

※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。

電話でのお問い合わせ / TEL. 042-525-8411

※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。

ページの先頭へ