HOME施工例千葉県八千代市I邸

千葉県八千代市I邸

main
八千代市のI様がウェルダンのことをお知りになったのは、インターネットの検索によってでした。当社を知る前に、既に大手ハウスメーカーさんにて仮契約を締結していらっしゃいました。仮契約を締結しなければ詳細な打合せはできないので、あとで打合せが不調に終わったときには契約金を返すのでご安心下さい、と言われるままに仮契約を締結してしまったそうです。その後詳細に間取りや設備、各種仕様のお話しをすればするほど、要望が取り入れられず不可解な間取りで設計され、不信感と不安を感じていたそうです。そんな折にインターネットにて高断熱高気密や床暖房の家を調べ、ウェルダンをお知りになり、はるばる立川市の当社モデルハウスに来られ、本物の高性能住宅を体験されました。その後当社と間取りから設備までのお打合せや、詳細見積を検討され、その仮契約を解約し改めてウェルダンと家づくりを進める決断をされたのです。 外観は、北欧スタイルで外壁仕上げを1階、2階で貼り分けたツートーンとし、メンテナンスが少ない高耐久タイプを選択されました。窓の外観を飾るモールは、スウェーデン式の「鳥居型」で幅広のタイプとし、2階のダークブラウンの外観に映えるホワイトとしました。 内部は、各部屋のドアや収納の扉を無垢のパイン製とし、階段にはアイアンの子柱を使用した手摺を使用し、明るくナチュラルな雰囲気となるようにしました。照明器具もいろいろと個性あふれる素敵なアイテムを選択頂きました。洗面室の床は、蓄熱式温水床暖房「ウェルダン」ですので冬にぽかぽかと暖かい、タイル仕上げとし、千鳥配置のスタイリッシュな貼り方としました。 I様は、「家づくりは最初に失敗もあったけれども、そのおかげで満足のいく家づくりができました」と、とてもお喜びいただくことができました。 ウェルダンでは、仮契約もなく、概算見積もなく、詳細なお打合せを行い、詳細見積を検討いただくまで請負契約を締結しないという進め方をしており、改めてそうしたお施主様本位の方式が正しいのだと再確認することができました。

▼ これより下の写真はクリックすると拡大表示されます

資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約

電話でのお問い合わせ

TEL. 042-525-8411

※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。

電話でのお問い合わせ / TEL. 042-525-8411

※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。

ページの先頭へ