HOMEスタッフブログ生ごみ処理機・・・

スタッフブログ

生ごみ処理機・・・

先日、ひょんな事から生ごみ処理機をいただきました。
古い機種ですが未使用なので処分するにはもったいないので
【 エコ 】になればと思い さっそく使用してみました。

使用してみて ビックリ・・・です。
家族6人の我が家の 1日分の生ごみを夜 処理機に投入して
翌日の夜に1日分の生ごみを投入するために 処理機のふたを開けると
前日の生ごみがほとんど無くなっています。



仕組みは バイオ菌の力で生ごみを分解してしまう
落ち葉が時間を掛けて自然に土に還るのと同じ仕組みたいです。

行政に出す週に2回のごみの日、以前の1/3位にごみが減りました。
使用後の古い処理材は、有機肥料にもなりますし 土に還す事も出来ます。
これって かなりの【 エコ 】ですよね ・・・

行政によっては、生ごみ処理機を購入すると補助金が出るので良いかも・・・。



ブログランキング参加中です。 ぜひクリックをお願いいたします!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
~ 高気密高断熱住宅+蓄熱式床暖房 輸入注文住宅メーカーの株式会社ウェルダン ~





この記事へコメントする

資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約

電話でのお問い合わせ

TEL. 042-525-8411

※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。

電話でのお問い合わせ / TEL. 042-525-8411

※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。

ページの先頭へ