HOMEスタッフブログYKK APが「ツーアクション窓」新発売

スタッフブログ

YKK APが「ツーアクション窓」新発売

世界最高レベルの断熱性能、遮熱性能を併せ持ったYKK AP社のトリプルガラス樹脂サッシ「APW430」シリーズに、新しい窓種類が追加されることになりました。

その名は「ツーアクション窓」といいます。サッシに詳しい方なら、ドレーキップ窓と言った方が分かりやすいかもしれません。

窓を開けて風を通したい場合は、下部のヒンジにより室内側に上部が少し倒れます。

またガラスの清掃をする場合には、右又は左のヒンジにより内開きとなり、室内から簡単に拭くことができる商品です。

YKKAP ツーアクション (2)

風を通している状態でも、外部からの不審者が侵入しにくく安心です。

また窓の屋外側に面格子や日除けのオーニングなどを設置しても干渉しないのもメリットです。

断熱性能はもともと世界最高レベルのシリーズの中でも特に高く、熱貫流率はアルゴンガス入りで0.88W/m2・K という数値を誇ります。

YKKAP ツーアクション (1)

 

ヨーロッパのサッシメーカーではこの「ドレーキップ窓」はメジャーなタイプなんですが、大手国内サッシメーカーでは初の商品化となります。

通常の縦すべり窓や横すべり窓に比べ若干価格は高くなりますが、選択肢が増えるということは、喜ばしいことですよね。

 

この記事へコメントする

資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約

電話でのお問い合わせ

TEL. 042-525-8411

※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。

電話でのお問い合わせ / TEL. 042-525-8411

※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。

ページの先頭へ