HOMEスタッフブログ武蔵野市のウッディーなお家が完成しました♯3

スタッフブログ

武蔵野市のウッディーなお家が完成しました♯3


前回の記事はこちらから

武蔵野市のウッディーなお家が完成しました♯2

 


様々なテイストにマッチするLIXILのラシッサシリーズ


 

内部のドアや物入れ扉等にはLIXILラシッサというシリーズを採用しました。

lasissa_01
ラシッサは、「私らしさを、かたちに。」というコンセプトで、4つのレーベルのインテリアを提案しているシリーズです。

 lasissa_four_lavels_img_01ラシッサS

ラシッサSは幅広い方に好まれるスタンダードなブランドで、様々なインテリアのテイストにも合わせやすくなっています

 

 lasissa_four_lavels_img_02ぱれっと

ラシッサDパレット


大人カワイイ雰囲気を演出することができるシリーズで、やさしさ、心地よさを感じるデザインになっています。

 lasissa_four_lavels_img_03らてお

ラシッサDラテオスタイリッシュ、ナチュラル、シックとどんなテイストにもマッチする、

 

彩度の低い色調のカラーを揃えたデザインです。


モダンでありながら冷たさを感じさせない洗練された仕上がりとなっています。

 

 lasissa_four_lavels_img_04ヴィンティア

ラシッサDヴィンティアヴィンテージスタイルを演出できるデザインです。

 

ハードな部屋から甘さ控えめでソフトなインテリアまで幅広くカバーすることができます。

 

IMG_2044

今回、1階居室のドアにラシッサSのドアを設けました。


ガラスは、チェッカーと呼ばれるアンティーク家具などによく使われている型板ガラスを使用し、

 

ラインのゆがみに味があるチェック柄のデザインガラスです。

IMG_2060

各階トイレのドアはラシッサDヴィンティアを使用しました。


ネイビーブルー深みのある色味が引き立つ無駄のないシンプルなデザインです。

 


木にこだわったウッディーな家づくり


IMG_2052


リビングの南面には、横幅が2m半もある大きな窓を設けました。


木製のケーシングが施してあり、存在感のある窓となりました。


偏芯タイプというFIX部(はめごろし)と、スライド部の大きさが左右で異なる窓となっており、

 

大きい1枚ガラス景色を楽しむ素敵な空間となりました。

IMG_2061IMG_2043

 

玄関の一面にアクセントとしてパイン材を貼りました。


玄関奥のシューズクロークには木目調のクロスを貼り、玄関をウッディーな空間へと演出しています。


お施主様の木へのこだわりを感じることができる、素敵なお家づくりとなりました。

この記事へコメントする

資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約

電話でのお問い合わせ

TEL. 042-525-8411

※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。

電話でのお問い合わせ / TEL. 042-525-8411

※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。

ページの先頭へ