HOMEスタッフブログ八王子市のシンプルモダンのお家が完成しました♯1

スタッフブログ

八王子市のシンプルモダンのお家が完成しました♯1

八王子市のシンプルモダンのお家が完成し、無事お引渡し致しました。

当社で建築していただいたお施主様からの紹介でご依頼いただきました。

土地の購入前からご相談頂きました。


いくつかの土地を候補地として見ていらっしゃいましたが、

最終的にこの土地に購入を決められました。

 

北道路の敷地は北側斜線(高度斜線)の緩和が受けられるという利点を活かし

小屋裏を最大限に利用できる土地だというアドバイスを差し上げました。

 

敷地南側に隣接して建物が建っており日照は多くを望めないですが、

ウェルダンの家では日当たりに関係なく冬でも暖かい家となるため、

大きなデメリットとはならないということもよくご理解いただきました。

 

 


シンプルモダンなお家


 IMG_1773

外観はkmew社製モダンスリットというサイディングを使用しました。


細かいスリットの造形と微妙な陰影の変化が外観にモダンな印象を添えます。

 

屋根はベルギー製ヴィクセンという屋根の、ジャーマンブラックを採用しました。


屋根・窓のサッシ・破風・雨樋等の色をブラックで揃え、


モダンでおしゃれな外観となりました。

 

IMG_1774

軒天はホワイトが一般的ですが、


玄関ポーチの軒天に、ドアの色と合わせた木目調の軒天を使用しました。


ニチハ社製軒天12という製品の、ティンバーブラウン色を採用しました。

 

IMG_1781

キッチンはLIXIL製アレスタというシステムキッチンを使用しました。


水栓は手や物を近づけると水がでるタッチレス水栓を使用しました。

parts05_img_003
吐水口に内蔵されたセンサーが物や手の位置と動きを感知して、吐水も止水も自動で行います

 

parts05_img_008
吐水口を引き出せるので、シンクのお掃除の際にも便利です。

 

parts05_img_024
浄水機能も付いており、浄水の他、洗浄に適した勢いの「微細シャワー」整流 (原水)に切り替えできます。

 

 

背面の収納棚にも同じくLIXILのアレスタを採用しました。

IMG_1781
奥に見えるトールキャビネットは、スライド式のドアで取り出しやすい、


スライディングドアストッカーを使用しました。

 parts11_img_001 parts11_img_002

※画像はイメージです

 


続きはこちらから

八王子市のシンプルモダンのお家が完成しました♯2

この記事へコメントする

資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約

電話でのお問い合わせ

TEL. 042-525-8411

※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。

電話でのお問い合わせ / TEL. 042-525-8411

※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。

ページの先頭へ