HOMEスタッフブログ品川区のクラシカルなお家が完成しました。♯2

スタッフブログ

品川区のクラシカルなお家が完成しました。♯2


前回の記事はこちらから

品川区のクラシカルなお家が完成しました。♯1

 


ヨーロピアン調のクラシカルなリビング


IMG_2165IMG_2170


照明はお施主様の支給品です。

 

デザイン性の高い照明が印象的なリビングルームとなりました。

 

フローリングはLIXIL製ラシッサDフロアです。

 

25

伝統的技法である、フレンチヘリンボーン調(短い床材を幾何学的に組む)

 

のフローリングがクラシックで上品な雰囲気を演出しています。


床材はインテリアの印象を大きく左右する重要なポイントとなります。


タイル、フローリング、カーペット等様々な床材がありますが、その中でも材質や張り方にまでこだわりを持つと理想的なインテリアが実現します。

無題5IMG_2175

 

ヘリンボーンのフローリングとよく合わせて使われるのが、モールディングという手法です。


モールディングは木などの枠を壁に貼り、形状によって光と影の縞模様をつくって輪郭を目立たせる手法です。


今回リビングの壁にはみはし社製木製モールディングを貼りました。


空間を美しく飾るアクセント装飾となり、よりクラシカルな空間を演出します。

 

IMG_2169IMG_2174

 

お施主様支給品のマントルピースミラーです。

 

存在感のあるマントルピースにより、ヨーロピアンな空間を演出しています。


お部屋全体を白を基調とし、床、壁、照明等々にお施主様のセンスが光った素敵なお部屋づくりとなりました。

 


インテリアデザインにこだわったトイレ・洗面室


 

 

IMG_2176

2Fのトイレです。


トイレの床は名古屋モザイクタイルを使用しました。

EC-L3455 EC-L3456

 

二種類のタイルを交互に目地貼りしました。


また、各部屋天井のクロスは白色が基本ですが、トイレのみブルーのクロスを貼りました。


トイレの狭い空間においてもエレガントな空間へと仕上げることができました。

 

IMG_2218

1Fのトイレは階段下の空間を有効活用して設けました。


イエローのアクセントクロスを 貼って、床はダークブラウンのタイルを白目地で貼り、おしゃれな空間となりました。

 

IMG_2180IMG_2181

洗面室です。


壁は木製の見切り材上下クロスを貼り分けました

 

存在感のある大きな鏡が印象的な、おしゃれな洗面台となりました。

 


猫ちゃんのトイレスペースとペットドア


IMG_2184

写真正面に見える、足元にある壁のくぼみは、猫ちゃんのトイレスペースです。


猫ちゃんが落ち着けるように、十分な広さの開口となっています。


他にもLIXIL製の室内ドアにはペットドアを設けました。

 

IMG_2194

高さ300mm×幅180mmのゆとりある開口サイズで、小型・中型のペットが自由に出入りできます。

 

function_img_14

半透明の柔らかい樹脂でできた扉段差のない開口部はペットに配慮したバリアフリー設計です。

function_img_16

マグネットストッパーはペット通過後の扉のバタつきをおさえます

 

function_img_17

簡易ロックでペットの出入りを制限することも可能です。


お施主様の、猫ちゃんを大切にしている心配りが随所にうかがえるお部屋づくりとなりました。

この記事へコメントする

資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約

電話でのお問い合わせ

TEL. 042-525-8411

※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。

電話でのお問い合わせ / TEL. 042-525-8411

※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。

ページの先頭へ