HOMEスタッフブログ国立市の二世帯住宅が完成しました♯2

スタッフブログ

国立市の二世帯住宅が完成しました♯2


Panasonicのラクシーナ


キッチンはPanasonicラクシーナを採用しました。

IMG_2472IMG_2480
シンクは汚れが落ちやすく傷にも強いスゴピカ素材の「ラクするーシンク」です。


スゴピカ素材は撥水・撥油成分を配合しているので、水垢やしょうゆなどの日常的な汚れも洗剤を使わずに水を含ませたスポンジやフキンでキレイに落とすことができます。

 

img_feature2_1 img_feature2_2


また、洗剤ラックを縦横自由におけるのでシンクを広く使うことができます。

img_feature4

IHが3つ横並びでゆったり広々調理ができる「トリプルワイドIH」は

 

img_feature1 img_feature2

同時に3つ使えるので、ムダな動きなしに調理ができます。

 

また、手前のスペースが16㎝と広く設けてありますので、


手前にお皿を置いて、お鍋からスムーズに盛り付けができます。

img_detail2_1
お鍋の柄がカウンターから飛び出さず邪魔にならないうえ、小さいお子さんがひっくり返してやけどをする心配もありません。

 

今回キッチン手元にクッキングコンセントを設置し、調理家電がカウンター上でスムーズに使えるようにしました。

img_feature1 (1) img_detail4_1
水ダレからコンセントを守る防水形状になっています。

 

背面収納もラクシーナを採用しました。

IMG_2470
どちらも扉は鏡面仕上げのネイビー色で、シックで大人かっこいい雰囲気のキッチンとなりました。

 


二世帯住宅ならではの工夫


今回1Fの洗面スペースを洗面室の脱衣スペースと、共有部分である廊下の2か所に設けました。

IMG_2476 IMG_2475
脱衣中の洗面台の利用を考慮した、2世帯住宅ならではの工夫を施しました。

 

廊下の洗面はPanasonicシーラインを採用しました。


足元のスペースがフリーな、フロートオープンタイプの洗面化粧台です。


使いやすく、お手入れも楽なデザインとなっており、水に濡れたものを置くのに便利なウェットエリアがあり、

 

継ぎ目や隙間がない構造のため、汚れてもササッと拭くだけで簡単にお手入れができます。

IMG_2493 IMG_2479 IMG_2476

照明はリビング・ダイニング・洗面とシリーズを揃え、コイズミ照明のお花モチーフの照明を選びました。

2 無題 3
クラシカルエレガントな空間にコーディネートできる照明です。


お部屋ごとにインテリアのテーマを変えるのもいいですが、家全体で照明等デザインのテーマを揃えるのは統一感が出てまとまった雰囲気を演出できます。

 

 


補助暖房のパネル式床暖房


今回、2階書斎のみパネル式床暖房を設置しました。


本来1階のみの床暖房で当社の家だと充分暖房は足りますが、ご主人のお仕事をするスペースにだけ、補助暖房として設置しました。

 


ダニを気にしなくていい調湿された家


寝室にはカーペットを敷きました。

IMG_2482
一般の家庭では湿気によりカーペットにダニ発生の可能性が高くなってしまいますが、


当社のような高気密高断熱住宅ですと、湿気がない、調湿されている環境ですのでその心配はなくカーペットをお使いいただけます。

 


Panasonicのトイレ アラウーノ


トイレはPanasonicのアラウーノを採用しました。

IMG_2477


泡のクッションで受け止める「ハネガード」は、ボタン操作などで便座を上げると水位が下がり、水面全体に泡が出てきます。

guard_image1

泡でトビハネをおさえ、床や壁などへの汚れを抑制します。


壁紙はリリカラのクロスを使用しました。お花の総柄でトイレを華やかに演出します。

LV-1083


隠れ家のような小屋裏


小屋裏はサンゲツのクロスで、シャビーシックな木目調のクロスを全面に貼りました。

IMG_2486 IMG_2485
ウッディーな雰囲気のただよう隠れ家のような小屋裏となりました。

 

この記事へコメントする

資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約

電話でのお問い合わせ

TEL. 042-525-8411

※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。

電話でのお問い合わせ / TEL. 042-525-8411

※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。

ページの先頭へ