HOMEスタッフブログ千葉県柏市の2階建てのお家が完成しました♯1

スタッフブログ

千葉県柏市の2階建てのお家が完成しました♯1

千葉県柏市の2階建てのお家が完成しました。


kmew社製のサイディング


外観はkmew社製のサイディングを使用しました。

IMG_2597

1F部分の外壁には、ナチュラルレンガオレンジ色を採用しました。

NH3833A
レンガの経年変化を味わい深い意匠で表現したサイディングです。

IMG_2603
外観に温かみのある自然感を演出します。

IMG_2604
2F部分の外壁とバルコニーの内側と外側にはひより15アイボリー色を採用しました。

EH3215H

シンプルで温かみのある表情が魅力なサイディングです。

IMG_2602

バルコニーの手すりや破風、雨樋、窓のサッシなどを全てホワイトで外壁の色と統一し、全体的にやさしく温かい雰囲気の外観となりました。

IMG_2600


YKKAP イノベストD50


玄関ドアはYKKAPイノベスト D50を採用しました。

IMG_2606
イノベストは外に逃げるエネルギーを少なくし、年間冷暖房費の削減に貢献する玄関ドアです。

index_img_04_pc
住まい全体の断熱性能を向上させることで、住まいから逃げる熱を大幅に減らすことができ、消費エネルギーやCO2の効果的な削減が可能となります。

 

エアコンの使用回数も減り、冷暖房費の節約につながります。

 

また、熱の出入口になりやすい採光部は高断熱のトリプルガラス仕様し、室内側と室外側のガラス2枚にはLow-Eガラスを採用。

d50_img_02
また、熱伝導率の低い樹脂スペーサーを使用し、中空層には断熱性能の高いアルゴンガスを封入しています。

デザインは106番を採用しました。

lineup_img_106
ベーシックなデザインながら、ウッディーな温かみを感じることができます。

 

色はラスティックウッド色を採用しました。素材感あふれる、素朴で動きのある柄が特徴のチーク材をモチーフにした木調色です。

color_img_kx
ハンドルカラーも選ぶことが可能で、意匠性を高める上質な3色のカラーリングからお選びいただけます。

handle_img_02
今回はブラック色を採用しました。

 


LIXIL デコカウンター


玄関ホールにLIXILデコカウンターを使用しました。

IMG_2572
カウンターにブラケットをプラスして、空間を自分好みに演出できます。

 

ほかの建具や壁紙を主役とした、空間のポイントアイテムとなりました。


ブラケットは様々なスタイルに使いやすいシンプルなデザインのストレートを採用し、

 

カウンター色はLIXILのラシッサDのパレットというブランドからナチュラルオーク色を採用しました。

デコカウンター色

木本来の色味が温かさをます素敵なカウンターとなりました。

 


玄関収納


IMG_2574

玄関の横には靴を脱いで上がる玄関収納スペースを設けました。

IMG_2573
玄関から入ってお客さんから見えない位置に靴だなを設置しました。


壁紙はリリカラLV-1264を使用しました。

1264
パステルな色味のグリーン色で、空間全体にさわやかさをプラスします

この記事へコメントする

資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約

電話でのお問い合わせ

TEL. 042-525-8411

※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。

電話でのお問い合わせ / TEL. 042-525-8411

※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。

ページの先頭へ