HOMEスタッフブログ春日部市の現場 基礎工事開始

スタッフブログ

春日部市の現場 基礎工事開始

   KC4H0001

ウェルダンの地熱基礎は、床下の断熱と防湿を兼ね備え床下での断熱より
断熱材の厚みが少なく済む良い方法です。
この基礎は床が地面に密着しているので、
床下の土壌の温度(一年中16℃~18℃でほぼ一定)の影響を直接受けるため、
冬は暖かく夏はひんやり冷やされます。地熱を利用したエコな基礎です。


よくそんな良い工法ならなぜもっと普及しないのか、というご質問を受けますが、ウェルダンのように高い技術を持った職人が完全に固定されていなければ難しい工法なので、大量生産には向かないため急には普及できないのです。

 

おいしいレストランに行って、こんなにおいしいのならなぜ全国に普及しないのか、といっても難しいのと似ていますね。

 

KC4H0003KC4H0019

基礎の型枠の内側に隙間なく防蟻処理された断熱材を
コンクリートと一体となるように張り、基礎の配筋を行います。

モルタル打設・土台設置完了(合わせてポーチ部分と犬走りもコンクリートを打ちます。)

KC4H0022

蓄熱式床暖房の温水配管工事を行い、液漏れ等不具合などがないか確認した後、すぐに蓄熱体のモルタルを打設し平らにならして基礎工事が完成します。

次は木工事!これからも随時ご報告いたしますので、次回をお楽しみに♪

この記事へコメントする

資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約

電話でのお問い合わせ

TEL. 042-525-8411

※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。

電話でのお問い合わせ / TEL. 042-525-8411

※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。

ページの先頭へ