2020年 4月

府中市の南欧風のお家が完成しました♯2


LIXILのシステムキッチン アレスタ


IMG_2236

キッチンはLIXIL製アレスタを採用しました。


水栓はハンズフリー水栓を使用しました。

IMG_2237

 

吐水口に内蔵されたセンサーが物や手の位置と動きを感知して、吐水も止水も自動で行います

feature01_img_12

シンク作業がラクになって、節水もできる水栓です。

 

引出し内部を立体的に活用することで収納量を高めるアシストポケットは、


道具の取り出しやすさが抜群です。

feature01_img_17
大容量と取り出しやすさを両立した料理がはかどる収納です。

IMG_2235
背面収納も同じくアレスタを使用し、色をクリエラスク色で統一しました。


キッチンの壁紙はリリカラLV-1348を使用しました。

無題
モダンテイストな石目調クロスで、キッチンをすっきりまとめることができます。

 


ボーダークロス


IMG_2240

階段下のスペースを有効活用したトイレは、壁紙にボーダークロスを使用しました。


トリムボーダークロスは、腰腰の高さに貼れば壁風のお部屋に、

 

上下の壁紙の境目に貼ればおしゃれな見切りに、

 

天井近くや足元に貼ることによってお部屋のいいアクセントとなります。

 


ボーダーアクセントタイル


IMG_2241

浴室です。


タイルにアクセントとしてボーダーアクセントタイルを貼りました。


LIXILガラスモザイク ジャグズを使用しました。

198506504
ガラス特有のクリアな色です。

 


 

ホテルライクな洗面室


洗面台はLIXILルミシスを採用しました。

IMG_2242
独自の人造大理石製法でつくられた新素材「ラピシア」は、

 

大柄な石目模様を施し、より大理石らしさを主張した素材です。

IMG_2259

カウンター面は、艶やかな鏡面仕上げで滑らかな手触りを実現しています。

img_004_004_08
洗練されたホワイト色の大柄な石目模様で、上質な空間を作り出します。

cabinet_bowl_img_10 - コピーcabinet_bowl_img_09

カウンターは、座り使いやちょっとした収納スペースなど、

 

多目的に使えるカウンター下のオープンスペースです。


小引出しもついて小物の整頓にも便利です。

 

床もタイル材を使用し、ホテルライクな洗面室となりました。

 


 

様々な用途のカウンター


リビングにはLXILカウンターを設けました。

IMG_2238IMG_2244
ちょっとした作業台に、お花を飾る場所に等、用途に分けていろいろな使い方があるカウンターです。

 


おしゃれな空間を演出する壁紙


IMG_2245IMG_2248

ウォークインクローゼットは、お花柄の壁紙を使用しました。

IMG_2247

主寝室はアクセントクロスで、ブルーのクロスを一面のみ使用し、落ち着いた空間となりました。

府中市の南欧風のお家が完成しました♯1

府中市の南欧風のお家が完成しました。


お引渡し時、お施主様からお手紙を頂きました。

無題


この度は素敵な家を建てていただきありがとうございます。
ウェルダンは何故かずっと前から名前を知っていてなんとなく憧れでした。

展示場に行ったときは、たまたま雪が降った直後でとても寒い日でした。
足元がほんのりと暖かくてすごくほっとしたことを覚えています。
その後兼坂さんの本を読み、夏にもモデルハウスに行ってみてお願いすることを決めました。

家の中がどこも暖かいということはとても安心して暮らしていけることだと思います。

モデルハウスの見学はあまり何か所もしませんでしたが、

お風呂場にも床暖房が入るのはあまりなかったです。

これまでは駅チカのマンションでそれなりに便利な生活でしたが、

これからはウェルダンの家で犬を飼い、快適でここちよい暮らしを送っていきたいと思います。


というとても素敵なお手紙でした。

以前から検討してくださり、冬・夏どちらもモデルハウスにご来場頂き、


当社の床暖房の効果を実感して頂き今回ご依頼頂きました。


このように喜んで頂きスタッフ一同心からうれしく思います。

 


 

南欧風の外観


038-RUF20200327

 

外壁はkmew社製カンビオⅡベージュ色を採用しました。

NH4722A_72


天然石さながらの素材感で外観を格調高く彩ります。

042-RUF20200327 IMG_223456
破風や雨樋、玄関ドア、窓のサッシ等をホワイト色で統一し、南欧風の外観となりました。

 

埼玉県川越市のベルギーレンガのお家が完成しました♯2


畳のある暮らし


IMG_2329

1Fにタタミコーナーを設けました。


畳表はイグサではなく和紙でできています。


和紙のおもては、イグサと比べてカビやダニの発生増殖が起きづらくお手入れが簡単です。


また、イグサでありがちな日焼けもほとんど無く色合いそのままで長く使うことができます。


和紙の畳表は多くのカラーバリエーションが有り、フローリングとの相性もばっちりで、


伝統的な和室から現代風の洋室まで空間のつながりに違和感なくコーディネートが可能です。

IMG_2334
LD側と寝室側どちらにもに扉を設け、両方から出入りが可能としました。

 


ベルギーレンガを使った内装



1階LDとホールには一部に、外装と同じくベルギーレンガアルバローズ色を貼りました。

 

IMG_2343IMG_2338


一部分にアクセントとしてレンガを貼ることによって空間全体の雰囲気を変えることができます。

 


 

空間を印象づける照明


IMG_2361
ダイニングの照明はコイズミ照明のペンダントライトを採用しました。

S19P140

シンプルでありながらも鏡面メッキの質感が空間にアクセントを与えます。

 

リビングの照明は吹き抜け、玄関ホール、階段と同じシリーズの照明を揃えました。

IMG_2304IMG_2364IMG_2305IMG_2269
アイアン飾りと複雑で美しい曲げ加工が印象的な照明で、アンティークな空間を演出します。

 


 

木にこだわった寝室


1Fと2Fの寝室には一部パイン材を使用しました。

IMG_2321 IMG_2285

疲れた体を休める寝室に、本物の木を貼って癒やしの空間とするところに、


お施主様の家づくりへのこだわりが感じられます。

IMG_2370IMG_2286

 


無垢の木の洗面台


1Fの洗面台はWoodone社製無垢の木の洗面台シリーズを採用しました。

IMG_2312

メープルの無垢の木を、収納とカウンターに使用しました。


明るく 華やかで、艶のある木肌の美しさを感じられます。

IMG_2295

2Fも同じく無垢の木の洗面台シリーズを採用し、無垢のオーク材を使用した洗面台となりました。


タイルには日本を代表する焼き物の一つである伝統的な美濃焼のタイルを使用しました。


美濃焼が持つ美しい質感を生かしてカウンターを豊かな表情で彩ります。


無垢の木は使っていくうちに味わいが深まる経年変化も魅力の一つです。

 


 

鋳物のホーロー浴槽


IMG_2320

浴室はタカラスタンダード鋳物ホーロー浴槽「ルヴィアス」を採用しました。

p_sb050
高い熱伝導性保温性を持つ鋳物ホーロー浴槽は、


浴槽自体がお湯の熱を蓄え、体を芯まで解きほぐすようにあたためます。


素地の鉄が熱を吸収し、保温材が閉じ込めるので浴槽自体が暖かくなります。

p_sb051

入浴後も温かさが持続します。

 

蓄熱した浴槽とお湯とのダブルの温浴効果で、体を芯までしっかり温めます。

 


 

ウェルダンのバリアフリー設計


体が不自由なご家族の為に車椅子でも不自由のないような工夫が施されています。

IMG_2269

廊下は一般的な廊下と比べても広めの1m以上の幅を設け、スムーズに移動できる動線を確保しました。

IMG_2340

各部屋の開口枠や扉も広めに設計しており、

IMG_2311

トイレは約3畳の広々とした空間になりました。

 

IMG_2349 IMG_2353

お施主様のご要望により、2Fにいても1Fの生活の様子を感じることができるよう、吹き抜け部分を設けました。

IMG_2300

2Fには、あえて居室ではなく廊下兼ホールである、写真の中央の部分に作業用のデスクを置き


1Fにいる方々とコミュニケーションを取りやすい環境設定を施しました。

埼玉県川越市のベルギーレンガのお家が完成しました♯1

お施主様は一年以上の時間をかけて大手ハウスメーカーさん含む数十社を巡り

 

ご自身の納得の行く家づくりができるハウスメーカーを探しておられました。


その中で当社代表の著書人生が変わる家づくりを読み、

 

当社の家づくりに興味を持ってモデルハウスにご来場くださいました。

 

「ウェルダンさんの計画換気の仕組みはダントツで良いものだ」と家の性能に感動していただき、今回ご依頼いただきました。

 

ご家族に車椅子の方がいらっしゃいましたが、当社モデルハウスに来場いただいた際も展示場内を車椅子で見学頂きました。

外部との段差が少ない 高さを抑えた上り框(1)
当社モデルハウスは上り框が低かったり各空間の間に段差がないことにより、車椅子の方にもスムーズにご案内できます。

 


ベルギーレンガのお家


IMG_2263
外壁はベルギーレンガを使用しました。


フランス語で「桜の花びら」という意味の「アルバローズ」色という淡いピンク色の物を使用しました。

photo-SB01
とても落ち着いた高貴な雰囲気を与えます。


一般的なレンガ材と比べてもベルギーレンガは一枚一枚に形や色幅に違いがあり

photo-SB02

味わい深い表情の豊かさがあります。


また、経年変化で美しくなる品格はベルギーレンガ独自のものです。

 

レンガを壁に貼る際、大きく分けて2つの施工法があります。


石やレンガを積み上げて、モルタル下地に張り付けていく湿式工法施工


スライス加工されたレンガの上側面に溝を入れて金属レールにはめ込み、その上に目地を入れる乾式工法施工です。

features-slice03features-slice05
乾式工法は、湿式工法に対して乾燥待ちの必要がないことにより、スピーディーな施工が可能です。


また、シートにしっかりとはめ込んで固定することから、地震や台風などの際にも落下の危険がなく

 

安心かつ安全な施工技術であるといえます。


そのためウェルダンでは、ベルギーレンガは乾式工法により施工をしています。

 


 

ニチハのよろい戸


窓には、ニチハ製装飾よろい戸を採用しました。

IMG_2267

シンプルでクラシカルなアメリカンテイストの装飾よろい戸が、窓周りの表情に優しさと華やかさを与えます。


耐衝撃性、形状安定性に優れたABS樹脂素材を、表層には耐候性に優れたメタクリル樹脂を使用しています。


かまち組製品ならではの重厚な質感があります。

資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約

電話でのお問い合わせ

TEL. 042-525-8411

※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。

電話でのお問い合わせ / TEL. 042-525-8411

※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。

ページの先頭へ