2021年 2月16日

国立市の家が完成致しました

今回のお施主様は、建て替えをお考えで各社をモデルハウスを回られている中、

たまたま冬の寒い日に当社を見学に来られました。

他の13社のモデルハウスと比較して、当社が一番暖かいと感動され、ウェルダンを選んで頂きました。

完成して住まわれて2か月後に、とても嬉しいメールが届きましたので、ご紹介します。


 

1. とにかく暖かい

暮らしてみて本当に暖かい。浴室、トイレ、玄関、家中がとにかく暖かく、
家の中では薄着でいられ、朝起きるのも、夜中にトイレに行くのも楽です。

ゴミ出しにちょっと外に出るくらいなら、着込まなくても平気です。体が温まっているからだと思います。

夫婦で毎日の様に、ウェルダンに頼んでよかったと話しています。

2. 結露がな

前の家は窓ガラスだけでなく、玄関ドアまで結露していて、結露を拭き取るのが大変でしたが、
解放されました。

3. 静かです

もともと静かな地域ですが、それでも建替え前の家では近所の車の出入りや緊急車両のサイレンが聞こえることがありました。
今は外の音が遮断されています。

4. 外観が綺麗です

サイディングが好きではなかったですが、綺麗に仕上がっています。

5. 内装

浴室が綺麗。モデルルームと同じ白色タイルとパインの浴槽天井を選びましたが、気に入っています。

トイレ、洗面所をタイルにしましたが、床暖房の熱がジワジワときて暖かいです。
キッチンもタイルにしておけばよかったと思うほどです。


 

お施主様に大変満足して頂き、快適に喜んで暮らして頂けている事、
そしてこんなメールまで届き、我々スタッフも嬉しい限りです。


 

外観


 

お施主様も最初はサイデイングがお好きではなかったようですが、
本物のレンガ貼りの様な出来栄えに、大変ご満足頂けました。

玄関カーポート  玄関ポーチ

今回使用したのは、KMEW社のネオロック・光セラ セラトピア シャトレーブリックⅡ

サイデイング写真  
色はシャトレチタンレッドです。

フランスの古城を思わせる、深みのあるアンティークレンガの風合いがあります。

今回は目地にもこだわり、目地を極力目立ちにくい色のシーリングを使用しました。

サンディング1 シーリング


 

キッチン・リビング


 

キッチンはLIXIL社のシステムキッチンALESTAを採用致しました。扉色は優しい雰囲気のミストピンクを選びました。

キッチン

手元を隠しつつ、カウンター越しに会話もお料理も一緒に楽しめるオープン対面キッチンを採用致しました。

部屋全体に明るさをもたらす、大きな窓との相乗効果ですっきりとした印象になりました。

IMG_2685  IMG_2679

リビング階段で開放的な空間となりました。

IMG_2693


洗面室・浴室


 

洗面化粧台はLIXIL社のエルシィを採用致しました。

IMG_2676

カウンターとボウルは継ぎ目がないので、汚れもさっと拭けるお掃除のしやすさが特徴です。
しかも16リットルの大容量ボウル。
コンパクトながら大容量の収納もあり、使い勝手が良いのが嬉しいですね。

カウンターも奥行50㎝とコンパクトなので、動作スペースを大きく広げる事が出来ます。

洗面化粧台エルシィ 洗面化粧台エルシィ1 洗面化粧台エルシィ.2

 

浴室はお施主様も気に入って頂いた、床暖房で暖かくカビが少ない当社ならではの、

白いタイルと、天井はパイン貼りです。

IMG_2674

 

 

 


 

1階 トイレ室


 

こちらの1階のトイレ室には洗面台を設置致しました。広いトイレ室ならではですね。

IMG_2694  IMG_2695

LIXIL社のリフラという洗面台を採用致しました。

こちらは超コンパクトながら、多目的に使える奥行37㎝。

深型の洗面器なので、バケツも入り、多目的に使えます。

トイレ洗面  1トイレ洗面

化粧鏡はLIXIL社の収納付きのミラーキャビネットを採用致しました。

化粧鏡


 

2階 トイレ室


 

2階のトイレ室の手洗いには、LIXIL社のコフレルワイドを採用致しました。

IMG_2690

限られたトイレ空間でも、無駄のないシンプルな外観で、収納はしっかり充実活用出来ます。

排水口からバックガード、ウェットスペースまで一体化した継ぎ目のない洗面器なので、
お手入れが楽です。

コフレルワイド写真  コフレルワイド写真1  コフレルワイド写真3

資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約

電話でのお問い合わせ

TEL. 042-525-8411

※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。

電話でのお問い合わせ / TEL. 042-525-8411

※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。

ページの先頭へ