2024年 3月6日

施工例から見る内装コーディネート♯1 ~玄関~

玄関先はお客様が一番見る空間です。
玄関先をどのようにアレンジするのか、
今回はお施主様の様々なこだわりをご紹介したいと思います。

 


①シューズクロークのある玄関


1
玄関の横には靴を脱いで上がる玄関収納スペースを設けました。


玄関から入ってお客さんから見えない位置に靴だなを設置しました。


また、カウンターにブラケットをプラスしてインテリアを楽しめる空間にもなりました。

加藤幸一2


②木本来の温かみを感じられる玄関



新井正明

玄関収納、カウンター下収納、ドア枠、窓枠に木を廻し、ウッディーな空間となりました。


扉は框のあるデザインで重厚感のある雰囲気を演出します。

 


③高級感あふれるエントランス


456
床は名古屋モザイク製のタイルを張り、正面の壁を上品なアクセントクロスを貼りました。


右手に見える階段はクラシカルなデザインとなっており、


全体的に宮殿のような華やかさのあるエントランスとなりました。

稲城 鈴木 (2)

 

 


④造作の室内ドアが迎えるおしゃれな空間


123
玄関入って正面に見える室内ドアは、ウェルダン造作です。


アイアンの飾りが素敵で、玄関先が華やかな空間となりました。


全体的に白を基調とした空間のなかに光を通したアイアンの飾り付き窓が


とてもおしゃれに空間を演出します。

 


⑤印象的な鏡のある素敵な玄関


123


玄関を入って左手にはお施主様支給の大きな鏡があります。


空間にひとつアクセントとなる家具、壁紙等があるとそれだけで印象的な空間作りができます。


インパクトのあるおしゃれな枠がとても素敵な鏡です。

 

 


⑥外国のような開放感あふれるエントランス


1234
通常上がり框からは1F全体の床材と同じフローリング等を張ることが多いですが、


このお家は玄関内部と同じタイルを玄関先の空間に張っています。

青梅 森内 (2)
玄関からリビング、キッチンまで一つの空間として繋がっており、


とても開放的なエントランスとなりました。

資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約

電話でのお問い合わせ

TEL. 042-525-8411

※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。

電話でのお問い合わせ / TEL. 042-525-8411

※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。

ページの先頭へ