HOMEスタッフブログ埼玉県入間市の総タイル貼りのお家が完成しました♯1

スタッフブログ

埼玉県入間市の総タイル貼りのお家が完成しました♯1


総タイル貼りの家


 

埼玉県入間市の総タイル貼りのお家が完成し、無事お引渡し致しました。

 

IMG_1447556

 

プラン開始から10ヶ月に渡り入念に打ち合わせをしてじっくりとこだわりの家を建てて頂きました。

 

外装材は全面LIXILのセラヴィオというタイルを使用しました。

 

192459702


幅広い色合いにも合わせやすい色調で、細かい割り肌調のタイル材です。

 

全体的にやさしい色味となりました。

 


雪止めのいらない屋根材 ヴィクセン


 

屋根にはベルギー製ヴィクセンという屋根材を使用しました。

 

040-IKT20180919


木を割った木目パターンのデザインで、シンプル且つナチュラルな木の風合いは建物をより優雅に演出します。


表面をストーンチップで凸凹に加工されているため、雪の滑落を止める効果があります。


屋根材自身の落雪防止効果が非常に高いため、雪止めの必要のない屋根となっております。

 

 


断熱性に優れている玄関ドア スウェーデンドア


IMG_1450


玄関ドアには、スウェーデンドアを使用しました。


扉の単板とガルバリウム鋼板をサンドイッチすることにより、扉の反りを防ぎます。

31


また、ドアに硬質ウレタンを充填することにより高い断熱性を保つことが出来ます。


ここまでの断熱性を持った玄関ドアを作るメーカーが、残念ながら日本にはまだありません。

 

あえて明かり採りのない玄関ドアを選ぶことで道路側からのプライバシーに配慮しました。

 

 


 家族が集う憩いのLD、タタミルーム


 

 

IMG_1455  IMG_1456

 

対面キッチンもあわせて、およそ22畳以上の広々とした空間は、

LDとタタミルームの二つの空間が合わさっています。

 

IMG_1457

 

二つの空間の間は三枚引き戸により、個室としての利用も可能にしました。

 

落ち着いた雰囲気のLDとタタミルームで家族皆さんが集い、

 

寛ぐことができる憩いの空間となりました。

 


続きはこちら

埼玉県入間市の総タイル貼りのお家が完成しました♯2

 

この記事へコメントする

資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約

電話でのお問い合わせ

TEL. 042-525-8411

※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。

電話でのお問い合わせ / TEL. 042-525-8411

※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。

ページの先頭へ