2020年 7月

千葉県松戸市の平屋のお家が完成しました♯2


 部屋の印象を決める主照明

IMG_2457
リビングダイニングルームです。
IMG_2454IMG_2453

主照明にコイズミ社製のシーリングライトを使用しました。
raito
電球色で温かみのあるランプに、ピンクのガラスグローブで落ち着いた雰囲気を演出しています。
budou

またグリーンのアームにはガラス細工でできたブドウが装飾されており、とても華やかでかわいらしいライトを使用しました。

 作業同線を考えたシステムキッチン

IMG_2452
キッチンはLIXIL社製のアレスタというシステムキッチンを採用しました。
asipoke

よく使うものほど取り出しやすいアシストポケットは、引出し内部を立体的に活用することで収納量を高めることでお料理がはかどる工夫が施された収納です。

そのほかにも油性マジックのインクも乾拭きで落とせるぐらい油汚れが簡単に落とせてお手入れがしやすいキッチンパネルや、
kittinnpaneru
水垢等の汚れに強く「お手入れしやすさ」「片付けやすさ」に優れたスキットシンク等、
sukisinn
使う人の動きや気持ちに応えて、手際のよい作業をサポートできるシステムキッチンです。
IMG_2453
解放感のある対面キッチンとなっており、キッチンに立ちながら部屋全体の様子を見渡すことができ、家族とコミュニケーションを取りながら調理ができます。
キッチンの横にはお施主様がお持ちの食器棚に合わせたスペースを確保しました。
IMG_2455
既存の家具やこれから買う家具の寸法に合わせてそれ専用のスペースを作るのは注文住宅ならではのポイントです。

AIRS社のセントラルクリーナー

IMG_2461IMG_2462
今回AIRS製セントラルクリーナーを採用しました。
セントラルクリーナーは、建物に組み込んだ掃除機システムです。
DSC_0081
壁に排気ダクトを埋め込み、モーターと集塵袋は納戸等に設置し、吸い込んだハウスダストを屋外へ排出します。

通常の掃除機では本体の後ろから排気を噴き出すことにより、床の埃を空気中に舞い上げてしまいます。

その埃は落下するまで24時間程度かかり、それをまた次の日に舞い上げるということを繰り返しています。

一方、セントラルクリーナーは床上の埃を舞い上げることなく100%の完全に屋外へ排気をするため、埃を巻き上げる心配が一切ありません。
File0225
集塵袋は年1回程度の交換で済みますので、お掃除の後も簡単です。

ホワイトで統一した洗面・トイレ室

洗面室とトイレ室を同室とし、広々として空間となりました。
IMG_2451IMG_2449

洗面化粧台やトイレ、手すりや紙巻き器、収納棚などをホワイトで統一し、床をタイル仕上げとすることによって、

清潔感のある洗面・トイレ室となりました。
IMG_2450

洗面化粧台は、LIXIL社製のエルシィを採用しました。


EIDAIのフローリング

床材はEIDAI製のフローリングを使用しています。
IMG_2465
また、フロアコーティングをすることによって透明感の高いツヤを出しつつ、防汚性、耐薬品性についよいすべりにくい床に仕上げることができます。

千葉県松戸市の平屋のお家が完成しました♯1

千葉県松戸市の平屋のお家が完成し、無事お引き渡し致しました。
お施主様はもともと2階建てのお宅に住んでいらっしゃいましたが、
今回2階建てから平屋への建て替えを当社にてお任せくださいました。
また遠方にお住まいでありながら、仮住まいのご紹介から、解体工事、外構工事、カーテン工事、床のコーティング工事、火災保険のご加入まで
全てを当社で手配等をやらせていただきました。
お打ち合わせからお引き渡しに至るまでとてもスムーズに進めることができ、お施主様も大変ご満足なさっていました。


 レンガ調サイディング

23
外壁はkmew社製のシャトレーブリックⅡというサイディングのオレンジ色を採用しました。
サイディング
ヨーロッパの古城を思わせる、深みのあるアンティークなレンガ調のサイディングです。

サイディングでありながらレンガ1枚ごとに色幅があり、アクセントはもちろんのことながら外壁全面に使っても

無機質な印象になりにくいサイディングです。
viksen
屋根はベルギー製のヴィクセンという屋根のジャーマンブラック色を採用しました。

木を割った木目パターンのデザインで、シンプル且つナチュラルな木の風合いは建物をより優雅に演出します。

人気のジャーマンブラック色は、どのデザインの外壁にも嫌いなくマッチするとても合わせやすい色です。

ヴィクセンは、表面をストーンチップで凸凹に加工されているため、雪の滑落を止める効果があります。
viksen_sanko3_2viksen_sanko3_1
屋根材自身の落雪防止効果が非常に高いため、雪止めの必要のない屋根となっております。

玄関ドアはスウェーデンドアを使用しました。
無題

扉の単板ガルバリウム鋼板をサンドイッチすることにより、扉の反りを防ぎます。
31
また、ドアに硬質ウレタンを充填することにより高い断熱性を保つことが出来ます。

 玄関ドアの色や窓のサッシ、軒天、破風や竪樋等々をすべてホワイト色で統一し、

外壁のレンガの雰囲気ととてもよくあった外観となりました。

資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約資料請求・お問い合わせ・モデルハウスへの来場予約

電話でのお問い合わせ

TEL. 042-525-8411

※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。

電話でのお問い合わせ / TEL. 042-525-8411

※モデルハウスは予約無しでもご見学いただけます。

ページの先頭へ